HOME派遣社員物語 > 派遣会社といっても
派遣社員物語

1年後 - 派遣会社といっても

派遣ライフは、とても奥が深い。社員とうまくいかなければ本当に辛いですが、しかしそこに何かを発見できることがあるかもしれない。

私は同じ派遣先会社の別の部署に異動になりました。
つまり、意地悪だった「正社員」から離れたのです。

当然私の後に後任の派遣が入ってますが、この後任は実は2人目なのです。1人目の後任は、
「こんな社員(例の意地悪正社員のこと)のいる会社では、働けない!」
といって、2日で辞めてしまいました。

今の後任さんは5ヶ月になりますが、例の「正社員」のことで悩み次の派遣契約の更新はせずに辞めるといってました。

私は、なぜ1年も耐えたのだ?と不思議がられます。

それはそうとたった2日で辞めた派遣さんと次の派遣さん、二人とも私とは別の、同じ派遣会社からきています。しかも大手の会社で、同じ担当者です。

前の派遣さんが2日で辞めた理由を、この担当者は知らなかったのでしょうか。

いや、「知っていたけれど、それを黙って私をここに紹介した!」と、後任の派遣さんは怒っています。

連続して派遣が辞める会社、当然この会社は何かあるのでは?って思いますよね。でも、そうはならないのが不思議なところです。おそらく担当者が何食わぬ顔で、次の派遣さんを連れてくるのでしょう。

派遣会社は、確かに仕事は紹介してくれます。でも、トラブルがあった時に味方になってくれる人が、担当者になるとは限りません。

こうした状況は働いてから初めてわかる状況なので、その時にならないとわからないものなのですが…。

派遣社員物語

1  派遣社員 VS 正社員〜開始のゴング〜
派遣社員は正社員の下ですか?(1)
派遣社員は正社員の下ですか?(2)

1  派遣社員と正社員と電話
派遣社員も大変です。(1)
派遣社員も大変です。(2)

罫線1

1  派遣社員のいけない想像
派遣社員だって腹が立つんです!

1  派遣社員 VS 派遣会社
派遣って奥が深い!?

罫線1

1  お子様ですか?
あなたは何者?

1  一緒!?
あなたは・・・わたし?

罫線1

1  複雑な心境
考えさせられる派遣ライフ

1  (怒)
もう我慢できない!

罫線1

1  1年後・・・
派遣会社といっても

1  派遣に何を求めるか
認められたい。

罫線1

1  派遣で認めてもらって
気持ちを新たに!