HOME派遣社員物語派遣社員も大変です。(1) > 派遣社員も大変です。(2)
派遣社員物語

派遣社員と正社員と電話 - 派遣社員も大変です。(2)

その職場に慣れるまで、派遣ライフは緊張の連続ですし隣に気紛れな正社員でもいようものなら…。

"その部署から異動した社員宛ての電話は、新しい部署に電話を転送する。"と覚えた私は、その後もそうしていたところ
「転送なんかしないで、今の番号、教えればいいじゃないの」
と、隣の「正社員」が言いました。

私は『最初からそうすればいいじゃん』って思ってました。が、それはその場では置いておき、その社員が今いる部署の番号を電話の相手に伝えました。

再びうちの部署に、いない社員宛ての電話が掛かってきました。今度は今いる部署の電話番号を教えて電話を切ると、「正社員」が
「掛けてきたの、勧誘電話ではないでしょうね?勧誘だったら教えないで!!」

相手が勧誘電話かどうかなんて、慣れるまで分かるものではないですよね…。まだ来て1週間。どんな取引相手が居るのかも全然わからないんですから。

そう思っていたら、また電話が掛かってきました。

どうか、この部署にいる社員宛ての電話でありますように…と受話器をとりましたが、違う部署の社員宛ての電話でした。この電話は勧誘電話かしら?…仕方がないので「正社員」に聞きました。
「正社員」は、
「転送すればいいじゃない、何回やれば覚えるの?」
と言いました。

なんて難しい勤務場所なんでしょう…。

派遣も、決して楽ではありません。ただ、黙って耐えるのみです。

派遣社員物語

1  派遣社員 VS 正社員 〜開始のゴング〜
派遣社員は正社員の下ですか?(1)
派遣社員は正社員の下ですか?(2)

1  派遣社員と正社員と電話
派遣社員も大変です。(1)
派遣社員も大変です。(2)

罫線1

1  派遣社員のいけない想像
派遣社員だって腹が立つんです!

1  派遣社員 VS 派遣会社
派遣って奥が深い!?

罫線1

1  お子様ですか?
あなたは何者?

1  一緒!?
あなたは・・・わたし?

罫線1

1  複雑な心境
考えさせられる派遣ライフ

1  (怒)
もう我慢できない!

罫線1

1  1年後・・・
派遣会社といっても

1  派遣に何を求めるか
認められたい。

罫線1

1  派遣で認めてもらって
気持ちを新たに!