HOME派遣社員物語 > もう我慢できない!
派遣社員物語

(怒) - もう我慢できない!

たとえ正社員が自分と似てるとしても、自分も正社員みたいな性格だったとしても・・・やっぱりいけずな振る舞いには腹がたちます。

何度派遣会社の担当にメールをしようとしたことか。

勢い込んで「もう我慢できない!」と、苦情のメールしようとした時のこと…。
その瞬間、例の「正社員」が話しかけてきたのです。

普通に話しかけられたので、普通に応え、そうしたらまた普通に返ってきて…。
談笑してしまいました・・・これでは苦情のメールなど書けません。

別の時にこれまたすごく腹が立ち、今度こそメールしてやる!と書き始めようとしたところで
「この仕事お願い!!」
と、別の社員が言ってきたのです。私は腹が立っているけどこの人に八つ当たりしてはいけない、とぐぐっと飲み込んで
「はい、わかりました」
と返事をしました。
仕事を始めるとそんな不快な気持ちも忘れてしまいました。

こうしていつもいつも、派遣会社の担当への苦情メールは何かで邪魔されてできませんでした。

振り返って思えばこのメールを送れなくて本当によかったです。
なぜなら苦情が派遣会社の担当に伝われば、この後に私が得られたことが得られなかったと思うからです。

もちろん、その当時の私にはそれに気がつく余裕など全くなかったのですが。

派遣社員物語

1  派遣社員 VS 正社員 〜開始のゴング〜
派遣社員は正社員の下ですか?(1)
派遣社員は正社員の下ですか?(2)

1  派遣社員と正社員と電話
派遣社員も大変です。(1)
派遣社員も大変です。(2)

罫線1

1  派遣社員のいけない想像
派遣社員だって腹が立つんです!

1  派遣社員 VS 派遣会社
派遣って奥が深い!?

罫線1

1  お子様ですか?
あなたは何者?

1  一緒!?
あなたは・・・わたし?

罫線1

1  複雑な心境
考えさせられる派遣ライフ

1  (怒)
もう我慢できない!

罫線1

1  1年後・・・
派遣会社といっても

1  派遣に何を求めるか
認められたい。

罫線1

1  派遣で認めてもらって
気持ちを新たに!