HOME派遣社員物語 > 認められたい。
派遣社員物語

派遣に何を求めるか - 認められたい。

派遣に何を求めるのか、派遣に限らず正社員でも仕事に何を求めるのかというのは、人によって様々ですよね。
生活のため、生きがい、やりがい、好きなことをしたい、等々ありますね。

私は正社員にせよ派遣にせよ、「仕事」というものに「生きがい」というほどのことは求めていません。しかし、会社にいる間例の「正社員」にいびられたり、いついびられるかと緊張して過ごすということも求めてはいません(苦笑)。

ある時、イベントの応援を別の部署から頼まれ、手伝いに行きました。そこではイジワルな社員がいなく久々に私も仕事に集中できて気持ちよく働くことができました。
手伝いが終わったらお礼を言われました。普通のことだと思いますが、お礼を言われたのが久々でとても新鮮でしたし、素直にうれしかったんです。

人は自分が認められるということが、うれしいものなんだなとその時思いました。

仕事に何を求めるか、派遣に何を求めるか、それは様々ですが、仕事を通して「自分を認めてもらいたい」という気持ちは、誰もが持っているのだろうと思いました。

派遣社員物語

1  派遣社員 VS 正社員 〜開始のゴング〜
派遣社員は正社員の下ですか?(1)
派遣社員は正社員の下ですか?(2)

1  派遣社員と正社員と電話
派遣社員も大変です。(1)
派遣社員も大変です。(2)

罫線1

1  派遣社員のいけない想像
派遣社員だって腹が立つんです!

1  派遣社員 VS 派遣会社
派遣って奥が深い!?

罫線1

1  お子様ですか?
あなたは何者?

1  一緒!?
あなたは・・・わたし?

罫線1

1  複雑な心境
考えさせられる派遣ライフ

1  (怒)
もう我慢できない!

罫線1

1  1年後・・・
派遣会社といっても

1  派遣に何を求めるか
認められたい。

罫線1

1  派遣で認めてもらって
気持ちを新たに!