HOME派遣社員物語 > あなたは何者?
派遣社員物語

お子様ですか? - あなたは何者?

派遣ライフは、とても奥が深い。社員とうまくいかなければ本当に辛いです。しかしそこに何か発見できることがあるかもしれない。

例の「正社員」の嫌味な態度というのは、枚挙にいとまがありません。

ある時
「××さん、お願い。」
と電話で言われたので、
「××さんって…確かさっき見かけた…」
と思わず独り言を言ってしまいました。すると「正社員」は、
「今の独り言?うるさいわよ!」
と言いました。

え?私そんなに大きな声で言いましたか?とっさに出た独り言なのに…

その「正社員」は、一日中しゃべってます。

隣のパートの人に話しかけて、返事をしたら、
「なんでもない、呼んでみただけ〜」
なんてこともあります。

小さな子供がよくやるような、おかしな歌を自分で作って歌っていたりもします。

私の独り言なんて1日に1回出るかどうかなのに・・・自分はよくても他人はよくない、正社員はよくても派遣はよくないってこと?

文句を言われるのも嫌なので、私は以後独り言を言わないように注意しました。でも、独り言は無意識に出るものです。なるべく意識をして頑張りました・・・まるで滝に打たれる修行をしているようです。

我慢し続けおかげ様で、独り言を言うことはなくなりました。

「正社員」を観察していると、社員に対しても態度に差があり、気にいっている男性社員には、甘い声で話しかけ、気に入らない男性社員から話しかけられたら、露骨に嫌そうな態度をとっていました。
「好き嫌い」の激しい人なんですね。

好き嫌いは誰だってあるものだけど、ここまで典型的な態度は、今まで見たことないですね。気に入られていない派遣も大変だけど、派遣と違って、気に入られていない正社員も大変そうです

派遣社員物語

1  派遣社員 VS 正社員 〜開始のゴング〜
派遣社員は正社員の下ですか?(1)
派遣社員は正社員の下ですか?(2)

1  派遣社員と正社員と電話
派遣社員も大変です。(1)
派遣社員も大変です。(2)

罫線1

1  派遣社員のいけない想像
派遣社員だって腹が立つんです!

1  派遣社員 VS 派遣会社
派遣って奥が深い!?

罫線1

1  お子様ですか?
あなたは何者?

1  一緒!?
あなたは・・・わたし?

罫線1

1  複雑な心境
考えさせられる派遣ライフ

1  (怒)
もう我慢できない!

罫線1

1  1年後・・・
派遣会社といっても

1  派遣に何を求めるか
認められたい。

罫線1

1  派遣で認めてもらって
気持ちを新たに!